湘南/藤沢でボードゲームサークルを開催しています。

参加時の注意

サークルに参加する際、皆さんに気をつけて欲しい事、お願いしたいことを
書かせていただいております。若干長いですが、ご一読願います。

サークル開催要綱

参加条件
藤沢ボードゲームサークル2は、オープンなサークルです。
基本的にはどなたでも、事前連絡なく、参加できます。
途中参加、退出は、ゲームに参加していなければ自由です。
開催日時と時間
毎月1回、土曜日か、日曜日か、祝日か…のどれかで開催します。
(メンバーが固まったら、定期的に第△○曜日!…としたいものですね。)
時間は、午後1時から8時くらいまで、です。
参加費
今のところ参加される時間に関わらず、200円を予定しています。
開催場所や時間の変更などで、変わる場合もあります。
ご来場の際、受付にてお支払いくださいませ。
お願い
ゲーム中は、受付時に配布した名札を首にかけておいてください。
また、名札には、できれば、ハンドルネームと本名を併記しておいてください。
プレイレポートへの一言コメント、1日1回の記入へのご協力をお願いします。
その他諸注意
場内は禁煙、禁飲食です。
ペットボトルの飲み物のみ、ゲーム中に飲まなければ水分補給可能です。
「くれぐれも」ゲームにこぼさないでくださいね。

参加時の注意(サークル参加「初心者」編)

ようこそ!藤沢ボードゲームサークル2へ!
一緒にボードゲームをする仲間が増えることを、我々はとても嬉しく思っています。

ゲームへ参加する時は
基本的には3〜5人で1テーブルを使用し、ゲームをします。

参加人数を決め、ゲームの選択をするのですが、
その際、あと何分くらいなら遊べるかを、
ゲームを選ぼうとしている人に伝えてください。

また、疲れていれば、「休憩」と言って、少し休みながら、
他のテーブルを見て回るのも楽しいかと思います。
ゲームをプレイする時は
フェアに、楽しく、勝ちを狙いに行きましょう!
ゲーム上では「敵」でも、テーブルを離れたら「友」です。

また、ゲームは他人のモノですから、できるだけ手荒な扱いは
控えていただけますようお願いいたします。
ゲームが終わったら
ゲームが終わったら、そのゲームの感想をワイワイ話しながら、
片づけをお願いします。

…ってな感じです。
途中入退場OKですので、お気軽にどうぞー。

また、聞くだけならタダです(?!)ので、何か聞きたい事が
ありましたら、メールにてお問合せください。
りんちゅ@広報が、責任を持って返信します。

参加時の注意(サークル参加「中級者」編)

サークルは人が作るものですので、参加者によって色が出ると思うのですが、
藤沢ボードゲームサークル2は、次のような色をしているサークルだと思います。

サークルカラー
・新しいゲームのプレイを好む
・珍しいゲームのプレイを好む
・同じゲームを何度もプレイするのはあまり好きではない
・同人ゲームのプレイを好む
・基本的には勝ちを狙う(…が、時々ネタに走る)

まぁ、前身、前々身のサークルが自宅会の延長、という性質をもっていましたので、
今回も同じく、「誰かん家でゲームを遊ぶ感じ」という雰囲気なんじゃないでしょうか。

あ、あと、3回参加したらもう上級者ですよー。

参加時の注意(サークル参加「上級者」編)

特に言うことはないんですけども。
・インストできるゲームを1つ持ってきていただけると、大変助かります。
・立卓の調整をお願いすることもあるかと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。
・その他、何か困ったことが起きたら助けてあげてください。

あ、あと、別に上級者限定ではないのですが、夏場は特に匂いが気になる人がいます。
(…それは私です。)

消臭プラグ設置、アロマオイルを炊く、Ag+常備、…など、ちょっと対策を考えてきますが、
剣道部の部室みたいな感じにはしないようにしましょうね!

自然消滅しないように頑張るぞー。

2010/06/12(Sat)

第11回開催
13:00-20:00
藤沢市労働会館
和室

2010/07/10(Sat)

第12回開催
13:00-20:00
藤沢市労働会館
第1会議室

お問い合わせ先:
「fujisawa.bgc2■gmail.com」
(■を半角@に変えてね)