湘南/藤沢でボードゲームサークルを開催しています。

会場へのアクセス

藤沢駅から労働会館へ向かう道を紹介します。
道順をどうこうというのは労働会館のページを見てもらうとして、
周辺のお店情報(主に飲食店/偏りありまくり)を記載しておきます。

今のところ、この労働会館か、済美館での開催を考えています。
他に、藤沢駅前で、良い会場を知っている方は、是非情報提供をお願いします。

★後日、写真を撮って貼る予定です。

藤沢駅

JR、小田急、江ノ電の、3つの駅があります。

江ノ電
江ノ電藤沢駅からお越しの際は、
改札を出たら直進(やや右)、
バスターミナルの上を通る陸橋を進み、
JR北口方面を目指してください。
小田急
小田急藤沢駅からお越しの際は、改札を出たら階段を上がり、
(または、正面のビルのエスカレーターで)3階へ行きます。
JR北口方面を目指してください。
JR
乗り換え用階段、というのがあり、それを出てしまうと
小田急のホームについてしまうので注意してください。
改札を出たら、左手(北口)に進んでください。

藤沢駅北口

「さいか屋(パールビル)」という、
建物が見えます。2階から降りないように
ずんずん左手に進んでください。

商店街入口

ファミリーマートとお肉屋さんの間の道を
進みます。ちなみに、日曜日の13:00〜18:00は
歩行者天国になっています。

立花

右手にお寿司/和菓子のお店があります。
できるだけ添加物は使わない方針のようですよ。
くず桜とかぼちゃまんじゅうはお薦めです。

カフェアロマ

これまた右手にカフェがあります。
全席禁煙のカフェなので重宝しています。
こちらもできるだけ添加物は使わない
方針のようです。やや高めの値段設定ですが、
値段分の価値があるお店です。

麺屋おはな

無添加(無化調)ラーメンのお店です。
ちょっと味が濃いですけども。
太麺でこってり魚介系。

ダイエー

左手に見えます。昔はトポスでした。

デニーズ

とりあえず目印になると思うので書いておきます。
前身の「藤沢ボードゲームサークル」では、
よくこのデニーズで活動が終わった後の
食事会をしていました。

pizzeria ceppo

ここのご主人は、年に1回イタリアのピザ大会に
出場しています。その間はパスタしか
出さないという不思議な(?)お店。
美味しいピザが食べたかったら、ここです。

交差点

ここらで大きな交差点に出くわします。
直進してください。

NOLAN

無添加パンのお店です。
パンが無添加、というだけで、
上に乗ってるものとかは
そうじゃないものもあるので注意。

★藤沢市労働会館★

右手に労働会館が見えます。
ちょっと見上げたくらいの位置に
建物の入口がありますので、
坂をのぼってください。
ちなみに1階にはホールがありますよ。

いぬ国屋

無添加ドッグフードを扱っている
(らしい)お店です。
電飾が派手なので目印になると思います。
このお店が見えたら、行き過ぎです!!!

無いとは思いますが、藤沢駅〜労働会館に
あるお店で、ここは乗せておいて欲しい、
みたいなのがありましたらご一報ください。

2010/06/12(Sat)

第11回開催
13:00-20:00
藤沢市労働会館
和室

2010/07/10(Sat)

第12回開催
13:00-20:00
藤沢市労働会館
第1会議室

お問い合わせ先:
「fujisawa.bgc2■gmail.com」
(■を半角@に変えてね)